News

最新ニュース


2020.08.08
プレスリリース

感染症対策にご理解とご協力を

弊部の感染症対策にご理解とご協力を 


1.不要不急の第二紺碧寮へのご訪問はお控えください。

2.練習場(リンクを含む。)への立ち入り、練習の見学・取材はご遠慮ください。

3.高校生・中学生による体験入部・練習は行いません。ご理解ください。

以上

 平素は、早稲田大学スケート部ホッケー部門の活動に多大なるご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。弊チームは3月より始動し、途中、韓国遠征・秩父宮杯・春の早慶戦・サマーカップ等の開催中止に見舞われましたが、何とか新型コロナウイルスの感染者を発生させずに現在まで活動を続けることができました。これもひとえに皆様のご指導があったからできたものと、感謝している次第でございます。

 さて、私共は8/16(日)に秋のリーグ戦・全日本選手権・学生氷上選手権(インカレ)に向けて練習(氷上を含む。)を開始いたします。約4ヶ月半ぶりに氷上練習を再開できることに部員一同気持を高ぶらせているところではございますが、新型コロナウイルスがなくなったわけではありません。大学当局から指導されている感染症対策はもちろんのこと、感染者を出さないためにできることは全て行う所存です。

 つきましては、皆様におかれましては弊部の感染症対策上記3点をご理解いただきたく、お願い申し上げる次第です。日頃よりご支援くださっている皆様にこのようなお願いをすることは心苦しいところではございますが、感染者を発生させずにシーズンを迎えるため、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

早稲田大学スケート部ホッケー部門

主務 住友  愛斗