News

最新ニュース


2017.05.20
プレスリリース

弊部門所属の3名 優秀学業成績個人賞を受賞

 本日行われました「2017年度体育各部入部式・表彰式」において、弊部門所属の3名が早稲田アスリートプログラムによる優秀学業成績個人賞を受賞しましたので、お知らせいたします。

2016年度 早稲田アスリートプログラム 優秀学業成績個人賞授与者

人間科学部     3年 高山紗季(群馬・前橋女子)
先進理工学部    2年 大崎大祐(青森・八戸)
スポーツ科学部 2年 加賀美俊介(北海道・釧路江南)

以上

早稲田大学スケート部ホッケー部門

主務 羽場  健太

早稲田アスリート宣言

 早稲田大学は125年の歴史を経て建学の新たな世紀に入った。この間、早稲田スポーツは、学生スポーツ界をリードするとともに、わが国の競技スポーツの発展ひいてはスポーツ文化の創造に大きく貢献してきた。今、早稲田スポーツを担う私たち体育各部部員は、これまで培かわれてきた早稲田スポーツの精神を継承するとともに、そのさらなる発展を目指して、ここに早稲田アスリート宣言をする。

  1. 私たちは、スポーツの本質を理解し、競技力の向上を図るとともに、人格の陶冶に努めます。
  2. 私たちは、早稲田大学の学生および体育各部の部員としての誇りと自覚を持ち、学生の範となるよう努めます。
  3. 私たちは、対戦相手に敬意を表すとともに、競技を支え応援してくださる方々への感謝の気持ちをもち、競技活動に努めます。
  4. 私たちは、早稲田スポーツを通して地域との交流をはじめ、社会との連携に努めます。
  5. 私たちは、早稲田スポーツを介した国際交流を通じて、グローバルな視野を養うよう努めます。
  6. 私たちは、早稲田スポーツの経験を通じ、社会に貢献するような有為な人材となるよう努めます。

2008年5月