News

最新ニュース


2020.10.17
プレスリリース

新型コロナウイルス感染者発生につきまして

2020年10月17日

各位

早稲田大学スケート部ホッケー部門

監督  内藤 正樹


新型コロナウイルス感染者発生につきまして


謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は、私どもの活動にひとかたならぬご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、本日10/17、弊チーム選手から新型コロナウイルスの感染者1名が発生いたしました。3月2日に今季のチームを立ち上げて以来約7ヶ月、何とか感染者を出さずに練習を重ね、明日からのリーグ戦に臨むところではありましたが、このような事態を招き残念でなりません。

 この度の状況につきましては、既に関係各所に報告・連絡を済ませており、明日の日本大学戦には出場できないこととなりました。明日対戦する予定であった日本大学チーム及びすべての参加校、(公財)東京都アイスホッケー連盟、(一社)日本学生氷上競技連盟ならびに今回の件で関与されたすべての方々、そして何よりも平素より応援してくださるファンの皆様にご心配・ご迷惑をおかけしましたことにつき、深くお詫び申し上げます。

 今後につきましては、大学当局・保健所・東京都アイスホッケー連盟等の関係各位と連携を図り、事態の収束に向けて全力を挙げて参る所存でございます。皆様におかれましては弊チームの状況にご理解くださり、お静かに見守ってくだされば幸甚に存じます。

 尚、今後の状況につきましては、個人情報の保護に配慮しながら、適切にお知らせして参る所存です。

謹白