News

最新ニュース


2022.01.12
プレスリリース

監督挨拶 シーズン終了にあたって

 先日行われました第85回早慶アイスホッケー定期戦を持ちまして、今年度の全ての試合日程を終了いたしました。まずは、今シーズンも応援してくださったファンの皆様、ご支援くださった関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウィルス感染症がまん延して2年目のシーズンとなりましたが、何とか感染者を出さずに1年間乗り切ることができました。また、大会規模の縮小なども余儀なくされましたが、関係各位のご理解とご支援により、公式戦を開催できましたことにつき、改めて感謝申し上げます。

 成績は、春の関東選手権では3位、秋のリーグ戦では4位、インカレではまたもやベスト8と、残念ながら優勝することはできませんでした。ファンの皆様には今季も優勝をお見せすることができなかったことにつき、深くお詫び申し上げます。

 スポーツに全力で打ち込むためには、まだまだ予断を許さぬご時世ではありますが、衛生面・健康管理に気を付けながら、戦えるチームを作っていきたいと存じます。

 ファンの皆様におかれましては、早稲田ホッケーチームの更なる進展に大きな期待を寄せてくださり、厳しく見守ってくだされば幸甚にございます。来シーズンも早稲田大学スケート部ホッケー部門をよろしくお願い申し上げます。

早稲田大学スケート部ホッケー部門

監督 内藤 正樹