News

最新ニュース


2022.01.12
プレスリリース

新主将挨拶 就任にあたって

 令和4年度、早稲田大学スケート部ホッケー部門の主将を務めることになりました駒澤大学附属苫小牧高等学校出身、スポーツ科学部の務台慎太郎と申します。歴史と伝統あるホッケー部門の主将を務めることは非常に光栄で身が引き締まる思いではありますが、チームを統率し、勝利に導く所存でございます。

  昨シーズンは春の秩父宮杯3位、秋リーグ4位、インカレベスト8と優勝争いに絡むこともできず、悔しさを感じる一年間でした。今年のチームは一人一人が自分のやるべきことを明確化し、それを達成するために何が必要なのかを考え、日々の練習に取り組んでいきたいと思います。そのために主将としてもう一度自分自身のプレー面・生活面を振り返り、統率する人材としてどうあるべきかを考え、改善しチームに良い影響を与える選手になります。すべての選手が氷上で最高のパフォーマンスをし、勝利することで多くの人に勇気や感動を与え、応援され愛されるチームを作っていきたいと思います。

  また、私は昨年度主務を経験したことで、ホッケー部門は多くの支援をしていただいていることを実感しました。支えられていることを忘れず、日々の練習に懸命に取り組み、そして試合で結果を残すことで恩返しをしていきたいと考えております。一戦一戦を大切に戦い、チーム一丸となって優勝を目指して参ります。

 応援よろしくお願いいたします。


早稲田大学スケート部ホッケー部門

令和4年度 主将 務台慎太郎